Blog

2013.02.06

大好きな花 矢車菊

自分の大好きな花の一つが矢車菊です。

フランスの研修時代に、
尊敬するフローリストの方のお手伝いに行った際、
帰りにさらっと束ねて渡されたのが矢車菊の花束。

DSC07885.jpg
こういうさりげない花贈り、本当にかっこいいと思います。

そんな矢車菊が今年ももう市場で出ていたので、
早速仕入れて使った作品たちです。

043aaa.jpg
クールな花束。
でも、矢車菊で自然な印象をプラスして、固すぎない印象に仕上げました。

035a.jpg
こちらは、TAKA作のコンポジション。
TAKAには珍しく、色々な鮮やかな色を混ぜたものです。
にぎやかな春らしいアレンジですよね。

きっとまた市場で出会ったらまた仕入れてしまうことでしょう。
jardin nostalgiqueで矢車菊に出会ったら、
「あ、あるある!」って思っていただければと思います(笑)